あなたの志はなんですか?

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 19:35
すっかりすずしくなりました。
あっという間に10月も初旬を過ぎていきます。

あなたの志はなんですか?


突然、そう聞かれたら何と答えますか?

私は、恥ずかしながら、明確なものがありませんでした。

めちゃくちゃ頑張らなくてもいつも用意されていたものを手にしていた、そんな育ち方をしたからかしれません。

毎日毎日、安定した生活を維持していくために、ただ動いていた頃、志は子供を育てることであったり、一戸建てのマイホームだったり。
そこには家族、家庭がいることが前提でした。

家庭の主婦で一生を終えることが嫌で、東京に単身赴任してきました。

この10月で6年たったけど、
人から与えたものを目標に向かっていただけで、
自分の心の奥底から沸き上がってくるものではなかったようです。

今はまだ、志はこれです!といえないけど、

手段は何になるかはわからないけど、
人と共に感じ、喜びあうことが私が求めていることなので、
ワクワク楽しい自分にまた来年も出会えることが、今の私の望みです。


あなたの志はなんですか?




紫陽花の季節になりました

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 07:16
長いこと更新していませんでした。

桜から薔薇、そしてもう今は
紫陽花の季節になりました。

先日は鎌倉の明月院に紫陽花を見に行ってきました。





紫陽花の原種は日本だそうで、ここでは九割が青色の姫あじさいでした。

どの色が好きですか?









紫陽花は色が変わるところから

移り気、優柔不断などと言われていますが、
花が終わったあと、枯れ落ちないでドライフラワーのようにいるところは、
頑固で根強いのだろうなと思うのです。

ハートの紫陽花も見つけたよ。




紫陽花といえば、

今、製作活動などもしているのですが、紫陽花が好きな方、お二人から髪飾りのオーダーをいただきました。

今日は新月なので、始まりを後押ししてくれたようで、とっても嬉しいです。


動物園でこどものこころ

  • 2015.03.22 Sunday
  • 08:22
こどものこころに戻るワークショップのお知らせです。

日時              2015年4月9日(木)     13時

集合場所      上野動物園(東園)表門前

アクセス       JR上野駅  公園口 が便利です。

参加費           2500円(入園料含む)

お申し込みはこちらまで

                      →お申し込みフォーム        

『上野動物園ワークショップ参加希望』と、ご明記ください


人と対話することに興味がある方は是非!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM